茂野牧場ブログ

茂野牧場の出来事を掲載していきます

6ヶ月計量

4件のコメント

吹雪の中大変でした。白いのは、ペンキじゃなく吹雪で張り付いた雪です。90頭計量平均6.1ヶ月283KG冬場にしてはまあまあかな。

6ヶ月計量」への4件のフィードバック

  1. こんにちは、昨日は有難うございましたm(_ _)m私は恥ずかしながら遠別町出身なのに、初めて島内さんと言う人に会いました・・・とても気さくな人柄にビックリでした(#^.^#)・・・もし良かったら私のアメーバーブログを覗いて見て下さいませんでしょうか???

    全然面白くは無いんですが・・・私はブログを通して色んな人達と交流しています・・私の妻の兄も獣医で茂野さんと長い交流させて貰ったと言っていました・・この茂野牧場のホームページを私のブログにも貼って良いでしょうか??

    ★yahoo検索サイトでアメーバーブログ CM116096471  私のブログですm(_ _)m

    • ★お早う御座います m(_ _)m このHPをリンクさせて頂いたら (@_@;) ビックリです反響が有りました・・色んな形でのサポートをさせて頂きますので[^ェ^] よろしく!お願いします・・・山本仁美でしたm(_ _)m

      • ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。山本さんから応援していただいたら、なんか元気でるナア!うれしいです。餌は高いし、燃料価格は上がるし、子牛の相場も需要と供給のバランスで高騰、肉値は安値据え置きそれにTPP参加と踏んだり蹴ったりで、、、、、そんな時元気印(勝手な印象すみません)の山本さんの応援は心強いです。がんばらねば。

  2. 忙しい中返事を頂き感謝していますm(_ _)m我遠別町は真剣に活動してる人を中々評価しません(>_<)でも仕事は違っても明日を信じてお互い頑張りましょう~一次産業は護らなければと皆さん言います、具体的に話して欲しいものです・・・

    今の地方自治体の多くは、国からの交付税と補助金がなければ成り立たない構造になっていますね、そのことに一部の都市住民は自分たちの税金が生産性の低い地方を養うことに使われていると腹を立てておられるかもしれませんが、

    しかし、その構造の原因は、今の社会の仕組みにおいては、お金に換算される活動が都市部に偏っているという点にありますよね、都市住民だけが働いて、地方の遊んでいる人たちを養っているのではありません・・・地方の人も頑張って働いているけれど、残念ながらそれはなかなかお金になりにくいのですよ、農業しかり、林業しかりです、私はガイヤの夜明け&カンブリア宮殿と言う番組を見ていて闘士が湧きます、茂野ウコン牛を何としてもブランドにしたいです・・・

    ★自民党が衆院選で掲げたTPPの交渉参加に関する六項目の判断基準をめぐり、党側と安倍晋三首相の間の認識に今更ずれが生じ始めて来ていますね・・・

    自民党外交・経済連携調査会は、TPP交渉で守るべき国益として・・・・・

    (1)米、麦、牛肉、乳製品、砂糖などの重要品目を(関税撤廃からの)除外、再協議の対象に

    (2)排ガス規制、軽自動車優遇などわが国固有の安全、環境基準を損なわない

    (3)医療機関経営への営利企業参入や混合診療の全面解禁を許さない-など六項目を決定。

    首相に申し入れたましたと言います・・・

    議員約二百四十人からなる、TPP参加の即時撤回を求める会が決議した内容と全く同じで、党内反対派の意向が反映された、反対議員が特に北海道選出議員達はTPPにはどれだけ反対なのか行動で見せて欲しいものです。

    政策集は本体と同じ公約というのが反対派の主張です、長々とスミマセン★此れからも宜しくお願いします(._.)

コメントを残す

