茂野牧場ブログ

茂野牧場の出来事を掲載していきます

子牛の除角

1件のコメント

除角のプロフェッショナル長崎県北松浦群田平町出身の池田圭吾君です。茂野牧場に年間導入する930頭の子牛全て彼一人で除角してます。

子牛の除角」への1件のフィードバック

  1. 今晩は、暴風雪警報は解除されたものの、朝から1日中風がうなっていました!!おおしけでした(;ω;)

    ★島内さん忙しい中アポも取らず急に行ってすみませんでしたm(_ _)mお陰様で短い時間でしたが色んな方面の話が出来ました事に感謝しています・・・矢張りパワーの在る人でしたし、頭の回転が凄いですね(´・_・`)ビックリしました・・・

    我が町は、良質のものがたくさん収獲できて居ます、平均に所得が上がる様にしなければ成らない、しかし現実は違う、様々なことを加味しながら生産活動をしなければならないと思います、農業を基幹産業とする自治体も同様・・・・

    ▲行政として税収が増えることは大きな命題です・・・基幹産業が農業であるなら、手っ取り早い方法は確実な補助金政策に乗ること・・・・

    しかし、遠別町の場合、政府の支援が手厚い土地利用型農業だけでは成り立たない土地柄・・・・将来も地域が活力を持ち続けるには、地域特性を活かした独自の農業をいかに育てるかが鍵だと思って居ます・・・・

    ★目先の収入には繫がらない、どこまで先見性を持って農政を進められるか、町は試されていますよ、

    今の時代は先ず出来る事は何なのか??皆んなで知恵を出し合って行く時代にイヨイヨ成りました・・・頑張ろう~~

    今日は町長さん&議長さんとに合い思いっきり話がで来ました・・・夢は諦めなければ必ず叶うから・・・頑張ろう(_^_)

コメントを残す